大阪でパーソナルトレーナーをしている土屋 広夢(ツチヤ ヒロム)です。


筋トレ指導するプロとして仕事をしながら自分自身でも筋トレを行っています。

筋トレの成果としてたった1年半でボディメイクのコンテスト(筋肉の美しさを競う大会)で入賞経験があります。


Instagram
https://www.instagram.com/hiromu_tsuchiya0711


YouTube




今回はスーパーで高たんぱくヨーグルトのTANPACTという面白いものを見つけました!

今回はTANPACTについて私自身の正直レビューをしていきたいと思います。


☑️本記事の内容
  1. TANPACTヨーグルトの基本情報
  2. TANPACTヨーグルトの正直食レポ
  3. TANPACTヨーグルトのまとめ


MeijiのTANPACT






①TANPACTヨーグルトの基本情報


TANPACTとはmeijiから最近発売された高たんぱく食品です。


ラインナップは今回紹介するヨーグルトやコーヒー・牛乳・アイスなど様々なラインナップがあります。

今回は高たんぱくヨーグルトのTANPACTについてご紹介します。

味は


①砂糖不使用プレーン味



②バナナ味



この2つになります。





基本的な栄養成分


砂糖不使用プレーン味
エネルギー…73kcal 
タンパク質…12g
脂質…0g
炭水化物…6.2g


バナナ味
エネルギー…74kcal
タンパク質…12g
脂質…0g
炭水化物…6.6g



価格は2つ共にメーカー販売希望価格165円+税








②TANPACTヨーグルトの正直食レポ


では、次に2つの商品の食レポを行っていきます。



砂糖不使用プレーン


開けてみると無臭で見た目は普通のヨーグルトとほぼ変わりません。


スプーンですくってみると、かなり硬いヨーグルトです。

TANPACTの砂糖不使用プレーン味


食べてみると.....


味は普通のブルガリアヨーグルトと変わらない...


もちろんですがプレーンなので甘みはありません。

冷凍フルーツを入れたらめちゃおいしいかも。


まぁ、ふつうのプレーンヨーグルトですね。笑笑
高タンパクにしても味が不味くなったりとかは全くないです🤔




バナナ味


開けてみると若干黄色みが掛かっており、バナナの風味が香ってきます。

プレーンと同じくかなり硬いヨーグルト
TANPACTのバナナ味


食べてみると、プレーンとは異なりかなり甘みの強いヨーグルトです。



バナナの味もしっかりしていて個人的にはこちらの方が好きかもww








③TANPACTヨーグルトのまとめ


栄養成分的に見ても味的にみても買いの商品だと思います。


価格は高たんぱくヨーグルトで有名なオイコスと変わりないので、気分に合わせて味を変えてみるのがオススメ💮










結論、TANPACTは買い




最近は高たんぱくを意識した商品が非常に多いのでトレーニーの私としては非常に嬉しいですね。



1つ意見があるとすれば、たんぱく質含有量をもっと増やして欲しい.....



今回ご紹介したTANPACTですが、価格面で見ても(私が買ったスーパーば158円だった)安いですし、バナナ味はかなり美味しかったのでオススメです🍌


特に朝食はタンパク質を取りにくいのでヨーグルトで摂取するのは、かなり精神的にも楽ですよね🍴


是非、お試しあれ



最後までありがとうございます😊



もし良ければ下の読者登録ボタン(LINEで更新通知を受け取る)を押して下さい🙇‍♂️
記事更新の励みになります👌