こんにちは! 

土屋 広夢(ツチヤ ヒロム)です 


Instagramでもトレーニングに関する発信もしているので、フォローお願い致します。 
⬇︎⬇︎⬇︎


この記事は筋肥大を目的とした方向けの記事となっています。
筋肥大を目的としたサプリメント紹介をご紹介します。




☑️本記事の内容
  • 筋肥大に効果的なサプリメント
  • オススメのサプリメント紹介




この記事は前回記事よりマニアックなサプリメントが出てきます。
是非参考にしていただければ参考です🙇‍♂️






*筋肥大に効果的なサプリメント


7.αリポ酸
(オススメ度★★★☆☆)

8.チロシンorカフェイン
(オススメ度★★★☆☆)




IMG_2221





*オススメのサプリメント紹介

今回もオススメのサプリメントを紹介していますが、少しマニアックなサプリメントを紹介しています。
優先度は少し低くなっているので、①②の記事のサプリメントを優先する事をオススメします👌


(知らないと損?筋肥大サプリメント①)




(知らないと損?筋肥大サプリメント②)




7.αリポ酸

αリポ酸はインシュリン感受性を向上させる作用があります。
バルクアップ中に筋肉を増やす上で欠かせないものも1つにインシュリン感受性向上があります。

特に体脂肪率が高くなっていくとインシュリン感受性が下がってきます。
バルク期には取り入れたいサプリメントと考えています(減量期にも有効的なサプリメントです)











αリポ酸もソースナチュラス物を使用しています!


私は非常に重要な成分と考えているので摂取をしていますが、めちゃくちゃ体感があったりするわけではありません。

お財布にゆとりがある方やどうしても筋肥大させたい人は摂取をオススメします。



αリポ酸のオススメ摂取タイミング(バルク期)

  1. 朝食後
  2. トレーニング後

減量期にはまた違うタイミングで摂取をします(減量期の記事を書く際に載せさせていただきます)


*注意点があり、酸ですので空腹時に摂取をすると胃が荒れる可能性があるので空腹時は控えるようにしましょう




8.チロシン・カフェイン


こちらは直接的に筋肥大に関わるわけでは無いですが起床時などに摂取をして活動量を増やすために使用しています
(活動量が増える➞体脂肪の蓄積減少➞減量幅を狭くし筋量の維持)



 
起床時に1g程度の摂取






起床時に200㎎分摂取(コーヒーでも可能)

*カフェインは過剰摂取に注意して下さい(身体の大きさによるが上限400㎎程度)
➞筆者はカフェインの過剰摂取で頭痛になったことがあります、、、気を付けてください。





ここまで3記事かけて私自身の摂取しているサプリメントを全て紹介させていただきました。
もちろん、人によって摂取している物は異なると思います。




ですが、あくまでサプリメント(栄養補助)です。
筋肥大に一番大切な事は食事です。



筆者はトレーニング1年目はサプリメントにこだわり何十種類も取っていました。
しかし身体が変わらない事に気づき食事に力を入れたとたん身体がみるみる変わっていきました。





最強の筋肥大効果があるものは鶏胸肉トレーニングだと思います。
しっかりと食べて身体を大きくしていきましょう🙆‍♂️






私は業務用の鶏胸肉を買って使っています。
数日分一気に仕込みが出来るのでかなり重宝しています

是非お試しあれ👋



最後までありがとうございました😊